確認したよ。レジストリに変更する前のスタートアップフォルダーのコードをチェックインしていたんだね。コードに目に見える問題は見当たらない。デフォルトで常に動作しなかった問題が具体的に何だったかによるね。Vista/UAC のセキュリティの問題だったのかな?
サトシ・ナカモトのメール(2009年10月16日 18:41 UTC)スタートアップフォルダーのショートカットは何が問題だった?コードを送って くれたら、もう一度見て何が問題だったか確認したい。レジストリコードの最初の strcatはstrcpyであるべきで、さもないと断続的に失敗する。ショートカットの コードにも同じものがあったなら、それが原因だったのかもしれない。
マルッティ・マルミのメール(2009年10月8日 17:44 UTC)
最新版のビットコインの Windows インストーラーを作りました。 自動起動とトレイに最小化する機能が含まれています。 インストーラーはスタートメニューのショートカットとスタートアップのレジストリエントリを作成します。 最初はスタートアップフォルダーへのショートカットで自動起動を実装しましたが、デフォルトでは常に動作するわけではないことがわかり、最終的にレジストリエントリで実装しました。 レジストリエントリはアンインストーラーで削除され、オプションメニューから無効にすることもできるので、ユーザーにとってそこまで大きな問題ではないと思います。