Re: wxWidgets なしの bitcoind

人物: lachesis
サトシ・ナカモトの投稿(2010年7月26日 17:23 UTC)

bitcoind の残りわずかな wxBase 依存を置き換えた。

bitcoind は SVN リビジョン 112 で wxWidgets や wxBase なしでコンパイルできるようになった。

main(int argc, char* argv[])が init.cpp に追加された。CMyApp とスタートアップフォルダー関連のコードは ui.cpp に移動された。ui.cpp と uibase.cpp は bitcoind ではリンクされない。

Makefile では GUI の使用を制御するために-DGUI を使用している。

MinGW、VC、Ubuntu でテストコンパイルした。Mac OS X のビルドを壊していないかわからないので、誰かが確認する必要がある。

最高だ!本当に素晴らしいニュースだ。これには wxbase がソフトウェアと統合されすぎていると思っていたんだが、間違っていてよかった。