ダスティン・トランメルからサトシへ:もう 1 つの質問 — CPU 性能とコイン生成 (2009-01-12)

もう 1 つ質問があったのだが…… CPU 性能が最も高い 1 つのノードが ビットコインの大半を生成して保有してしまうことを、何が妨げるのか? 各ノードが他のノードから独立して動作しているのなら、あるノードが 他よりも大幅に高性能だった場合、そのノードが他のノードより先に 正しい解にたどり着く確率が高くなるのではないか?性能の低い ノードもときどき幸運に恵まれるかもしれないが、馬力差が大きい場合は 大半のビットコインが最も高性能なノードによって生成されることに なると思うのだが。

— Dustin D. Trammell dtrammell@dustintrammell.com http://www.dustintrammell.com

原典の外部ソース

https://en.bitcoin.it/wiki/Source:Trammell/Nakamoto_emails
2013 年 11 月にダスティン・トランメルが原文ママで公開。完全な mbox アーカイブはトランメルのブログ (https://blog.dustintrammell.com/i-am-not-satoshi/) から Satoshi_Nakamoto.zip として配布された