サトシ ↔ ギャビン・アンドレセン メール
サトシからギャビン・アンドレセン宛、最後の既知のメール。ビットコインネットワークのアラートキーを移譲し、他のことに移ったと宣言した。
このトピックでタグ付けされたエントリー。タイプ・ソースを横断し、人物・出来事・テーマの関連を辿れます。
7 エントリー
サトシからギャビン・アンドレセン宛、最後の既知のメール。ビットコインネットワークのアラートキーを移譲し、他のことに移ったと宣言した。
サトシ・ナカモトの最後の既知のメール。ビットコインネットワークのアラートキーをギャビン・アンドレセンに移譲し、自分を「謎の影の人物」として描くのをやめるよう求め、他のことに移ったと宣言した。
サトシが bitcoin-list の mailman 管理者パスワードを PGP 暗号化でギャビンとマルッティに送付。マルミアーカイブ最後の既知メール(#260)。
マルミアーカイブ最後のサトシ既知メール(2011年2月22日)。実体はギャビンへの返信——本文は二人称でギャビンに語りかけ、マルッティは三人称で言及する形でパスワード移譲を依頼。
サトシ・ナカモトがギャビン・アンドレセンにソースコード管理権を与え、ビットコインプロジェクトのリーダーとして承認。アンドレセンは Bitcointalk フォーラムで移行を公式発表。
マルミの問いに、サトシは「彼は信頼できる、責任感があり、プロフェッショナル」と述べてギャビン・アンドレセンを推薦。12 月 12 日の SVN 譲渡へつながる早期シグナル。
2010年9月、サトシがアンドレセンに「他のプロジェクトに取り組んでいる」と通知。第一線から退く意思を示した最も早いシグナル。数か月後にコードと警報鍵を譲渡。