ダスティン・トランメルからサトシへ:最初のメール (2009-01-11)

On Fri, 2009-01-09 at 03:27 +0800, Satoshi Nakamoto wrote:

サトシ・ナカモトの投稿(2009年1月8日 19:27 UTC)

ピアツーピアネットワークを用いて二重支払いを防止する新しい電子マネー システム、ビットコインの初回リリースをお知らせする。 サーバーや中央権威を一切持たない、完全な分散型システムだ。

ちょうどそちらの論文を読み進めているところだ。タイムスタンプサーバーの 節で新聞や Usenet に言及されていたので、もしまだ知らなければ 興味を持つかもしれないと思った。

http://www.publictimestamp.org/

ところで、こちらもアルファコードをワークステーションの 1 台で動かして いる。これまで「Generated」のメッセージが 2 件出ているが、 「Credit」欄は 0.00 のままで残高も変わっていない。これはコインが 有効になるための経過時間/成熟の要件によるものか?

それでは。

— Dustin D. Trammell dtrammell@dustintrammell.com http://www.dustintrammell.com

原典の外部ソース

https://en.bitcoin.it/wiki/Source:Trammell/Nakamoto_emails
2013 年 11 月にダスティン・トランメルが原文ママで公開。完全な mbox アーカイブはトランメルのブログ (https://blog.dustintrammell.com/i-am-not-satoshi/) から Satoshi_Nakamoto.zip として配布された