On Fri, 2009-01-09 at 03:27 +0800, Satoshi Nakamoto wrote:
サトシ・ナカモトの投稿(2009年1月8日 19:27 UTC)ピアツーピアネットワークを用いて二重支払いを防止する新しい電子マネー システム、ビットコインの初回リリースをお知らせする。 サーバーや中央権威を一切持たない、完全な分散型システムだ。
ちょうどそちらの論文を読み進めているところだ。タイムスタンプサーバーの 節で新聞や Usenet に言及されていたので、もしまだ知らなければ 興味を持つかもしれないと思った。
http://www.publictimestamp.org/
ところで、こちらもアルファコードをワークステーションの 1 台で動かして いる。これまで「Generated」のメッセージが 2 件出ているが、 「Credit」欄は 0.00 のままで残高も変わっていない。これはコインが 有効になるための経過時間/成熟の要件によるものか?
それでは。
—
Dustin D. Trammell
dtrammell@dustintrammell.com
http://www.dustintrammell.com